2023/08/03 17:19

先日案内しましたが、9月9、10日は静岡県立美術館で開催されるGARDENに参加します。

他の出展者さんはすてきな方ばかりなので、きっとブースもすてきでしょう。
なので私は商品準備のほかに、
いつもなんとなくでやっているブース作りをがんばらなければなりません。
でもそれはセンスですから、がんばってもいつもとあまり変わらないかもしれません。

屋外なので、天気が悪くならず、ほどほどの気温になることを願っています。


作業場で育てているユーカリにカマキリの卵があったのですが、
今日気づいたら枝ごと切り取られて無くなっていました。

近所の子供たちが入ってきて虫探ししてるのでしょうか。
バッタ、カマキリをよく眺めているのですが、
その虫たちがある日突然いなくなっていることがあります。
いなくなることは前もってわかりませんから急なのは当然ですね。
子供が虫取りで入ってくるのもかまわないです。

さて、持っていった人がちょっと気の毒です。
その卵は中身空っぽです。
もうみんなとっくに出て来てしまってます。

でもやはり枝を切っていかれるのはいやですね。
もしかして自分で切ったことを忘れているのは、もっといやですね。