2022/10/26 08:15


富士吉田市で開催されたハタオリマチフェスティバルに参加してきました。
このハタフェスの特徴は、布ものがメインのイベントであることはもちろんなのですが、
町の中で開催されていることではないかと思います。

通常、規模の大きなイベントはそれなりの会場を借りてやっていますが、
ハタフェスは神社の境内、公園、空き地、店舗の駐車場などを使っています。
会場があちこちに点在してしまいますが、
移動の散歩も楽しいのではないかと思います。
大きな富士山やレトロな町の雰囲気とか楽しめます。
ご飯食べたり、飲み物を買ったりするのにも、
フード出店の店に並ばずとも、
町中にある飲食店、自動販売機を利用することができるので、
混雑にイライラすることもほとんどないでしょう。

とにもかくにも良いイベントです。
今年は特に天気が良かったので。
といっても私はずっと自分のブースにいたので、
開催中の町の雰囲気はわからないのですけどね。

買っていただいた皆様ありがとうございました。
また参加できたら嬉しいです。