2022/09/28 23:21

普通に置いては見えない場所にも模様を描いているおしゃれな花器です。

さて、ミモザに住んでいるキチョウたちのお話です。
今朝は運良く、羽化しそうなキチョウに出会えました。
サナギの殻から出ている途中でした。

この状態で見つけたのですが、そのまましばらくは動きませんでした。
これはもしかしてこの状態で羽化に失敗したのかと思っていました。
ずっと見ていたかったですが観察は中断。
2時間ぐらい後にまた見てみると、


ちゃんとキチョウになっていました。
きれいな黄色です。
これからどんどん涼しく、寒くなっていく今日このごろですが、
生まれました。
ミモザの葉には黄色くなる成分があるのでしょうか。