2022/02/22 13:02

「木のスタンド」販売中です。

どなたかいかがですか?
いろいろと使い道がありそうですが、
空き缶を置くのもいいのではないかと思いました。
空き缶といってもジュースやビールのものではなく、
トマトやフルーツなどの大きめなやつです。

小学生のころ2年くらい絵画教室に通っていました。
何を教わったのか、何を描いたのかも、まったく覚えていません。
先生の名前も顔も覚えていませんが、
教室の雰囲気と空き缶を覚えています。

教室のあるお宅はツタに包まれていて、
小学生には怪しい世界で、入るのに勇気がいります。
教室も後になって考えると、
画家さんのアトリエといった感じで異世界。
入ると絵の具のにおいが強かったです。
油絵だか何だかわかりませんが
今でも絵の具のにおいが濃いと、
その絵画教室を思い出します。

そして絵筆を洗う水の入れ物が空き缶でした。
トマトかパインかわかりませんが、
紙のラベルがはがれた空き缶です。
たくさん置いてありました。

覚えていることがそんなことだけなんて、
絵画教室の先生に申し訳ないです。
小学校の卒業アルバムの表紙に自身で描いた絵を使うのですが、
私はなんでかわかりませんが、画面がほぼ黒になり、
担任にこんなのはダメだと、
青空の下でサッカーをする絵に描きなおさせられたことも、
絵画教室の先生に申し訳ないです。

そんなわけで、絵を描くという皆様、
筆洗い台に使ってみませんか。
台に絵の具がついたりして、
どんどん良い雰囲気になっていくと思います。
倒さないようにご注意ください。