2021/12/13 16:53

昨日の日曜美術館「柳宗悦没後60年民藝100年展」を見ました。

みんげいを「いんげん」みたいに言うのが不自然で気になります。
民藝の漢字はなんで難しい字を使うのでしょう。
ですがね、発音も漢字もどうでも良いことです。

来週日曜夜に再放送がありますよ。お時間ありましたら。
民藝品よりも柳宗悦についての話がメインです。
最後に流れた柳宗悦肉声の言葉が、
忘れてしまいましたがとてもよかったです。

貴重なものは美術館博物館でしか見られないですが、
できれば鑑賞するよりも外で出会って買えたりするのが良いですね。
昔のものも現在作られているものも、
民げいなら旅先だとか、お店だとかで、
ばったり出会う方が楽しいと思います。

さてね、VRANA、mozolasikaもみんげいだと思っております。
なのでばったり出会ってほしいので展示販売がしたいですね。
すてきなお店やイベントの皆様、よろしくどうぞ。
先日、来年の干支、トラ柄の布をオンラインストアに載せました。
お時間あったらご覧ください。