2020/05/27 12:58

緊急事態宣言が全域で解除になりましたね。

昨日今日から、朝、家の前の道を駅に向かって歩く人が多くなりました。
暑いのにマスクはつらいですし、テレワーク続けたい人にはそうできるといいですねと思います。
学校でもマスクを着用しなければならないそうですが、暑いの大丈夫でしょうかね。
冷房のないところ多いようですし。
子どもは友達にも会いたいから、通いたいですよね。
マスクは上側だけゴムがあって、下はひらひらさせてるのでだめですかね。
ふんどしみたいですが。昔のお医者さんみたいですが。

さて、いろいろな補助金申請を始めることにしましょうと思って、
まずは「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金」ていうのを見てたんですけどね。
私は当てはまらないのですけど。
これは学校などが休みで、子供が家にいて仕事に行けなかった、仕事ができなかったから
お給料の代わりに支援金あげますってことですね。
良いことだと思います。
でも、子供の面倒を見て仕事にならないというなら、
専業主婦主夫にも出すべきじゃないかって思います。
子供がずっと家に居て、そのうえパートナーがテレワークで在宅だったりしたら、
大変だろうと思いますよ。
2次補正で出した方がいいじゃないですか。